ID非公開

2020/10/17 8:12

55回答

入籍後、夫さんから兄弟間の挨拶を(結納なしなので)という事でお会いする事になりました。

補足

ほかの方々も本当にありがとうございました。 全て読ませていただきました。 甥がいる食事の際は、常に完全個室、おもちゃとYouTubeの用意、食べれるもの(お菓子やご飯)を準備をしてだいたい臨んでますが だいたい1時間くらいで飽きて、室内を駆け回ってしまう事がほぼ多かったので ややオフィシャルな、内容も含めて非常に迷っていました。 もちろん甥も親族ですが、今回は兄弟間の顔合わせという事で妹の夫は相談の上呼ばない事にしました。 皆様のご意見伺えて、よかったです。

マナー | 結婚70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

父の考えに1番近かった、andさんにBAを送らせていただきます。 一般常識は、普通にあるかと思います。 ただ時々暴走しがちなことも…。 ありがとうございます。 皆様のご意見伺えて本当によかったです。 ありがとうございます。

その他の回答(4件)

1

小さい子がいるデメリットより 皆が楽しくなるメリットの方が大きいかも! シール絵本を当日プレゼントしてあげてください。 おとなしく遊んでくれると思いますよ!

1人がナイス!しています

0

甥?姪?夫さん? あなた方新婚さんの両家顔合わせに、自分の妹が3歳児を連れてきたいと言うが、夫の妹が子供好きか分からないのでどうすべきか?という質問ですよね? 甥も含めて親族です。可能であれば妹の夫も都合が付くときに顔合わせをすれば良いのにとは思います。 あなたの夫の妹はもう分別のつく年でしょう。小さい子供にトラウマ級のエピソードがない限りは義理の間柄で数時間であれば子供嫌いでも我慢しますよ。トラウマ級のエピソードがあれば向こうから事前に断りか相談の連絡があるでしょうし。

1

両家の顔合わせに小さいお子さんがいるのは別に不思議ではないと思います。 対策を講じれば大丈夫。私達の場合は綿密に対策しました。まずは完全個室にしてもらう。これは他のお客さんの迷惑にならないため。部屋の壊れ物は全て撤去してもらう。そしてサプライズのおもちゃを用意しました。子供はしばらくは新しいおもちゃに夢中になりますので動きをある程度封じ込めることが出来ます。あとは日頃お気に入りのお菓子類や絵本を用意する事。 宴席はせいぜい2時間半なので、ほとんどの場合はこれでやり過ごす事が出来ました。

1

向こう様に気を使いすぎると思います。 文章を読むと、ほとんど、質問者さんの(かも??)ですよね。 質問者さんが、子供嫌いだからって、向こう様もそうかも?と考えるのはいかがなものでしょう?姪っ子は、親族内ですよ。 提案1、【妹が〇歳の甥っ子も一緒に連れて行きます。ただ、食事会ですので、妹は、挨拶だけで失礼します。】 提案2、両親だけ参列で執り行う。