ID非公開

2020/10/17 8:27

2929回答

もしかして自分が一番正しいと思ってます?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とある質問者が「正しいと思う生き方をしています」と語ってるけど、無理をする生き方は参考にすべきでないと思いますね。無理をせず、やりたい時にやる人生が良い。 とまあ余談はこの辺にして、知恵袋をやるからには「自分が一番正しい」という意気込みでやった方が思う存分楽しめると思いますよ。皆さんが裏ではどれ程陰湿極まりない行為をしてるかは計り知れませんが、知恵袋に限らず、自分の意見には自信を持つべきです。

その他の回答(28件)

0

何が正しいかはどうでもいいんだと思います。 どんなに考えたところで、完璧な正義なんて存在しませんから。 それを踏まえると、「本当の正義」とは「自分が正義だと信じて疑わない状態」のことを指すのではないかと思えてきます。 基本的に自分が正しいと思いつつ、自分の欠点を明確に指摘してくる人の意見は取り入れるように僕はしてます。

0

必死になっては時は自分が正しいと思って突っ走るけど、冷静になったら、すごい後悔したり、黒歴史みたいになって思い出すのも恥ずかしくなる

0

そう思って行動に移したものの、あとになって間違っていたことに気付く。そんな事も多々ある。