コロナ後ですが製造職に転職をしようと思っているのですが不安が多くて 工場って同じ作業の繰り返しというイメージがあるのですが

コロナ後ですが製造職に転職をしようと思っているのですが不安が多くて 工場って同じ作業の繰り返しというイメージがあるのですが それって毎日毎日やっていると飽きてきたり、つまらなくなってきたり、嫌になってきたりしないんですか? それができないようじゃ向いてないよといわれそうで怖いのですが 普通8時間とか10時間とかやってると飽きてきますよね。 1つの作業ではなくていくつかの作業を繰り返しをやるという感じなのでしょうか? それだとそこまで簡単に飽きはこないという感じですか?

補足

とにかくやっていけるか不安で。

この仕事教えて | 就職、転職21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>工場って同じ作業の繰り返しというイメージ 正解、習熟すればスピードも質も上がる。 >それができないようじゃ向いてないよ もちろん、工夫をしたり、もっと良くなるように提案をしたりする。 通ればやりがいになるもんだ。 それが出来なかったり求められていなかったら、飽きてもしゃーない。 が、事務だって設計だって、毎日似たようなことを繰り返してるわけで、工員だけが特殊ってわけじゃない。 毎日毎日初めての違うトラブルが起きてたら、逆に心労で倒れちゃうなんて思わないかい?

その他の回答(2件)

0

1年前まで工場で働いていました。 工場と言ってもいろいろあるので 一概には言えませんが大きい企業の生産ラインなどは本当に同じ事の繰り返しが多いと思いますよ。 長年やると飽きると言うよりも何も考えなくなる。

0

基本はそうですが、従業員数にも気を付けるべきです。 あまりないですが、特に5以下の工場は要注意です。 大勢いる工場はそれはそれで問題です、色んな性格の人がいますから。