何十時間アクセルを踏むと、エンジンから炎が噴き出すのですか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、逃走車はすでにパンクしていて、ホイールからの火花で引火してしまったのですね。 一番納得できる回答でした! 皆様の丁寧な回答に感謝です。

お礼日時:10/21 17:07

その他の回答(5件)

0

大丈夫な車は 10万km アクセル踏み続けても大丈夫。 https://www.youtube.com/watch?v=WTUkM7WSaEI https://www.youtube.com/watch?v=zptPVP8E9Mw 空吹かしだけで燃える車もある。 https://www.youtube.com/watch?v=9I3tI8k-RM8 「アクセル全開、また全開!」と言えばこれを思い出します。 エンジン音がひときわ甲高くて、「小さいエンジンをぶん回して頑張っている」と思うと涙が出てきます。 4000km走りきったのは1台だけでしたが、エンジンは燃えませんでした。 https://www.youtube.com/watch?v=FsJB_iygbbs

なんと、10万キロアクセルと踏み続けても問題ない丈夫な車もあるのですね! でも、空吹かしのみで燃える車もあると、それぞれなのですね、回答ありがとうございます。

1

市販車だと 走行平均速度223.345km/h、19日間給油以外アクセル踏みっぱなしでもこわれません。でした。 223km/h x 24h/day x 19日 ≒ 10万キロ

1人がナイス!しています

1

その出火は衝突で冷却水が多分漏れたんだと思います 普通の状態だといくら全開走行しても出火しませんよ エンジンオイルをwd40にするYouTubeの動画だと停止状態で数10分で出火しました 停止状態でアクセル全開の方が車には辛いと思います

1人がナイス!しています

1

何処かが故障しない限り走り続ける程度で燃えることはないです。

1人がナイス!しています