ID非公開

2020/10/17 10:30

66回答

化粧ノリをよくする方法を教えてください

化粧ノリをよくする方法を教えてください メイクをする前スキンケアをすると思うんですがそのスキンケアのせいで化粧ノリが悪いです スキンケアをしてから少し時間をおいてメイクをするようにしてるのですが眉毛を書く時ぬめっとしてる感じが残ってるというか眉毛が上手くかけません べたっとした感じになってしまいます 化粧ノリを良くするにはどうしたらいいでしょうか

ベストアンサー

1

保湿系のスキンケアをつけ過ぎていると思います。 化粧品はほとんどが肌に吸収しないものなので、つけすぎると、肌の上でいつまでもヌルヌルします。 保湿スキンケアも下地クリームも適量を均一に付けるといいと思います。 適量とは、つけ終わったあと、手のひらで包み込むように触った時、手が吸い付くような感触です。 薄く均一につけるのが苦手でしたら、つけた後に何もついていないファンデーション用のスポンジで叩き込んで余分なものを吸い取ったり、ティッシュオフするとよいですよ。 乳液やクリームなどは、つけてすぐの肌の状態だけでなく、自分の皮脂や汗の分泌量も考えて、自分の肌にあった量をつけないと、化粧崩れしやすくなるので、使用量をよく考えてつけるのが大切だと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

化粧のりというか、多分乳液の油分残ってるから?かなと思います お粉すると描けますよ 皆そのままでだと描けないと思います

0

乳液が浸透していないうちにのせちゃってるのかもしれませんね。 気になるときは乳液の油分をティッシュで拭き取ってから、パウダーなどをのせて、そのあとやるとうまくいきますよ。

1

スキンケア直後に化粧を始めるならティッシュオフをして余分な油分を拭ってください。

1人がナイス!しています

0

それは一般的に使われる「化粧ノリが悪い」(肌が衰えたり不健康なときの現象)じゃなくてテクニックの話ですね。 べたっとする箇所にフェイスパウダーをのせれば解決すると思いますよ!

0

先ずはティッシュオフしてみては? アイブロウはどのようなのを使ってます? ペンシルタイプであればパウダータイプに変えてみては? パウダータイプの方がふんわり仕上がると思います