回答受付が終了しました

ゴジラは何の為に定期的に来日して 都会を破壊して回るのでござるか? 行動を見る限り、 都会にある何かを狙っている訳でも

ゴジラは何の為に定期的に来日して 都会を破壊して回るのでござるか? 行動を見る限り、 都会にある何かを狙っている訳でも 人口密集地だから人間を喰らおうと している訳でもないし。 また毎回同じゴジラなら、 その都度自衛隊から猛攻を受けて 痛手を受けているのに、 カラスでさえ一度危ない目をした場所には 近寄らないというのに何ゆえゴジラは 学習能力が無いのでござろうか?

特撮 | 日本史91閲覧

回答(13件)

0

某芸能人が、逮捕されると分かっていてもクスリをやめられないのと同じで、ゴジラにとって、都会を破壊して回ることがすごい快感なんでしょう。

0

人間が繁栄し過ぎてんですよ。 ゴジラが散歩でもしようかと陸地に上がったら、どこもかしこも人間が街を作ってやがる。 あ~もう邪魔! って感じでしょう。

2

犬が縄張りを見回してるのと同じに過ぎない、と云われています。 どうも太平洋の一体は彼の縄張りらしく、ちょっかい出してくる連中を追い払っているだけで、キングギドラやガイガンを追っ払ったのはそういった理由から。 ヘドラとの戦いの後、満身創痍でなければぶちギレていたゴジラは近畿、中部、関東全域を壊滅状態にしていた、と推測もされています。 キングギドラやメかゴジラは追い払う対象だけど、人類は犬に例えるなら縄張りをチョロチョロする蟻とかハエと同じなんでしょうね。

2人がナイス!しています