windows10のLANに関する質問です。 会社のパソコンはLANにつながっています。 そこに以前勤めていた方のPCを新しい方に使っていただくために

windows10のLANに関する質問です。 会社のパソコンはLANにつながっています。 そこに以前勤めていた方のPCを新しい方に使っていただくために アカウントを追加または変更したいと考え 取り組んでいるわけですが、 設定→アカウント→の画面で、アカウントを追加する、という文字が ありません。アカウントの管理、はありますが、他のアカウントを 追加する、はありません。ドメインを使っていることが面倒臭くしているのかよくわかりません。 ドメインを入れて追加しようとすると、このアカウントは存在しません、と出ます。解決法を教えてください。

Windows 10 | LAN23閲覧

ベストアンサー

0

エクスプローラの「PC」(初期表示)を右クリックして、プロパティを開いてください。 「コンピューター名、ドメイン名およびグループ名の設定」に、「ワークグループ」と出ていますか、それとも「ドメイン」が表示されていますか。 「ドメイン」が表示されていれば、Active Ditrctory環境なので、システム管理者にご相談ください。 「ワークグループ」と表示されていれば、コンピューターの管理や、「設定」>「アカウント」>「家族とその他のユーザー」などで追加できます。 「設定」の画面は、マイクロソフトも試行錯誤しているようで、大型アップグレードによってメニューが変わることがあります。1909と2004は上に書いた通りですが、それ以前のバージョンでは違ったかもしれません。

アドバイス、ありがとうございました。なんと原因はアカウントの一文字まちがいという基本的なミスでした。申し訳なく思います。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

タスクバー左端のメニューを表示させるボタンの上で左クリック コンピューターの管理->ローカルユーザーとグループ

アドバイス、ありがとうございました。なんと原因はアカウントの一文字まちがいという基本的なミスでした。申し訳なく思います。ありがとうございました。