ID非公開

2020/10/17 12:28

1212回答

結婚式で空の御祝儀袋を渡され、後日現金書留で渡しますと言われて半年以上経ちました。

結婚625閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 一応私の中で身近な職場関係の人で直接結婚式の話をしたとき1番行く行くと乗り気になってくれて嬉しかったのですが、出席のハガキも出してくれず私から連絡して確認作業するまでなにも連絡無かった位なので、元々ルーズだったのか、口だけなのを私が見抜けなかったと思います。。 他の方の回答の様に郵便書留の下りで一言言ってやりたいですがもう連絡する気が起きないので放置します。

その他の回答(11件)

2

一言言ってやりたい気持ちがあるなら、私も郵便事故を心配するふりして連絡するのが良いと思います。 もし主さんが怒りより落ち込んでいるならこのままが良いと思います。 このままスルーされたら(多分されます)余計に落ち込みませんか?嫌な思いが重なるばかりですよね? きちんとした方なら最初から包んできますし、万が一の場合でも空のご祝儀袋なんて用意しません。 特別な事情があってそうしたのなら必ず1か月のうちには送ってくるはず。 多分お金が惜しくなってしまったのでしょう。 主さんはどうしたいですか? 言うなら下手に出ず、郵便局に連絡しようと思ってるんだけど送ってくれた日にち教えてくれる?ぐらいに送ったこと前提で強気で聞くのが良いです。 じゃないと嘘つかれたり適当にはぐらかされるから。 半年以上と言うことから今回は絶対ないと思いますが、以前郵便で香典を送った際不在票がポストに入っていなかったらしく、何も連絡ないなぁと思って確認したことがあります。 もちろんきちんと現金書留で送りました。

2人がナイス!しています

2

がっかりしますね。 お金がら絡むと、その方の人柄がよく分かります。 ショックでしたでしょう。 しかし、気持ちを切り替えてしまいまいましょう。 そんな方の為に、貴方様がショックを受けてるなんて、もったいない。 私なら、2度と付き合いません。 書き留めで送るという約束を守れない。信用できない人ですよ。

2人がナイス!しています

1

なんかタダ飯食いの確信犯な感じもしますね〜。他の人の結婚式でもやってそうな^^; 本当にお金がなかったなら欠席にすりゃいいのにわざわざ・・・ 今後払ってくる可能性は無に等しいと思います。もう忘れましょう。

1人がナイス!しています