回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/17 12:47

1111回答

30万円の腕時計は高級時計に当たるんでしょうか?

回答(11件)

0

定期的にあがる質問笑 日本人口の95%以上を占める時計おたくでない一般人男性の大半が、10万以下の時計をしてるそうです。 なので、十分高級といえるでしょう。 また、見栄をはるとまではいかないけど、収入も上がってそれなりに良い時計をしたいなと思って手を出すのがだいたい30~40万前後。グランドセイコーやオメガのスピマス、カルティエとかに手を出す感じですね。 そう言う意味では、世間一般でイメージされる「高級時計」の中心価格帯でしょう。 ただ、時計おたくの世界では、普通レベルというか、ヒヨコおたくをぬけだした、若造レベルくらいの並時計。 時計おたくとしての欲求を満たす一人前レベル、つまりグラスヒュッテ・オリジナルとか、ジャガー・ルクルトみたいな、一般人は名前も知らないようなひとくせあるブランドの正規・新品となると、50万、100万とかになるので、そういうレベルからを「高級時計」とする人もいます。

0

時計に限らず、高級は人によって線引きが難しいのでなんともいえません。 とりあえず平均年収くらいの人を想定して、そのジャンルに興味なければ買わない金額であれば高級と言ってもいいのではないかと思います。 仮に手取りで年400万、ボーナスを加味して手取り月25万の人がいたとして。時計に興味なかったら、月の手取りを超える時計なんて買わないでしょうね。 そう思うと高級といっていいような気がします

2

十分高級時計に当たります。 以前はロレックスだって20万くらいから買えたものですし、オメガにいたっては10万程度からあったほどです。

2人がナイス!しています

1

高級腕時計は趣味性が高く線引きが難しいのですが、一般的に考えれば30万円の物は高級品と呼んでも差し支えないと思います。

1人がナイス!しています