農薬を使わない農業って、草も伸び放題、虫も付き放題で育て、いいとこだけ出荷するんですか?

家庭菜園121閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

0

昔はすべて手で取ってました その代わりに薬剤や天敵を使うようになった 害虫雑草がいても放置するのはただの放ったらかし農業だと思いますよ

0

濃度とか関係なく農薬使った時点で無農薬では無くなります! 基本は放置です。 より育つ様に肥料の追加もしません。 広大な面積で大量に作るので、 被害は少なく済みます。 他に害虫の天敵を利用する場合もあります。

1

私は登録農薬は使っていません。特定農薬も使っていません。でも9割は害虫被害ありません。 雑草に関してはネギや玉ねぎは雑草に負けるので引いてますがそれ以外の野菜の周りはあまり引きません。ただ野菜の背丈を雑草が追い越したら刈り払い機で刈ったりする程度です。 大根は背丈の低い雑草に覆われてると害虫被害はほぼ皆無です。

1人がナイス!しています