私は傷つきやすいのでしょうか。

私は傷つきやすいのでしょうか。 私はクラスの仲がいいグループ?の中でいじられキャラです。最近、私の扱いが物凄く雑な感じがして少し傷ついてます。普通に会話したいのに「そこはボケたら面白かったのに〜!」と言われたり、好きなものを好きと言っても友達の価値観と合わなかったら否定されて、何も悪いことをしていないのに「そういうのやめなよ〜」と言われます。みんな笑っているのでそういうノリみたいな感じだと思うんですけど、傷ついてしまいます。でもみんなは仲良くしてくれるし、話しかけてくれるし、私が嫌いなわけではないと思うんです。私が傷つきやすいだけで、ほとんどの人はこういうことをされても傷つかないんでしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ものすごくわかります‼︎同じでした(今は家庭事情で転校しいじられキャラというのは変わりませんが小学校の時より全然ましで楽しめています)一度私の話させていただきます AちゃんBちゃん私の3人で行動することが多かったです。いつも2人にディスられたり嫌味も言われたり…ですがいじめと言うでもなくまさにいじられていました。他の友達は私が言ったことに対して笑ってくれるのに比べ絶対に2人は笑わずシーンという空気を作り、何言っとるん笑ねーみたいな感じで2人は共鳴して楽しんでいました(2人わ)3人でいつも帰るのですがBちゃんと私は同じ方向でAちゃんと別れ道のところがあります。Aちゃんが帰るギリギリまでディスるのですがAちゃんがいなくなるとBちゃんは人が変わったように〇〇は親友やで〜と私に向かってすごく優しく接してくるのです。それが私の毎日でした。 1度グループ内の誰かと1体1で話してみてはどうでしょう。グループでいると私はえらいなど勘違いする人がいます。2人になった時に私よくみんなにいじられるでしょ?それ本当は嫌なんだよね…と伝えてみてはどうでしょう??簡単なことでは無いですが頑張ってください!!応援してます!!主さんは強いですよ!!