ID非公開

2020/10/17 16:13

99回答

やっぱり、バッテリーはバイクショップやディーラーで買ったほうがいいですか?

やっぱり、バッテリーはバイクショップやディーラーで買ったほうがいいですか? 大手某有名ネットショップで買ったバッテリーが一年半で使えなくなったので、値段が2倍しましたが、ディーラーで買って付けてもらいました。

バイク | 車検、メンテナンス64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

あまりの激安品はお勧めしないけど、 そこそこの商品ならいいのでは。 バッテリーで一番大切なのは毎日乗ること。 1か月に何回も乗らない感じだと、 高価なバッテリー買っても無駄です。

その他の回答(8件)

0

有名バイクしょっぷ ◯ッ◯バ◯ンでバッテリーを交換してもらった知人は 3万近く取られたのに後日バッテリー点検をしたら台湾ユアサの安物だった事件がありました さすがに3万は高いです 自分はネットで2000円~ 6000円くらいの海外製を2~3年で交換するようにしてますが、トラブルは1度もありません

0

ディーラー等で取り扱いしているバッテリーは大概純正指定国産GS-YUASAか古河です。理由は初期不良品が圧倒的に少ないからです。 対して海外メーカーバッテリーは初期不良確率が国産より高いというだけで、全てが粗悪品である事でもありません。 要は当たり外れがあるという事です。 今迄NETでばかり購入していますが、一度も外れはありません。

0

私はヤフオクの 格安バッテリー 使ってますが 二年なりますが 問題ないです

0

製造日を確認してバイクショップやディーラーで買っています。 以前5年前のを売られた苦い経験があります。