太鼓の達人+のコツを教えてください

太鼓の達人+のコツを教えてください 色々調べてみて左右交互にやる、などがあったんですが、よく分からなくて…やはり量をこなす!…しかないんでしょうか?もしよろしければ、初心者でもわかりやすいコツなどを教えていただければ幸いです

ベストアンサー

0

初心者にありがちなのですが、よくひじから動かして叩かれるかたがいます。 これをすると体力を大幅に削る上、素早く叩くのも困難です。ですので、まずは手首からバチを動かせるようにしましょう。 譜面の叩きかたについては、頭がついてくるまでスローで練習するのがいいでしょう。 左右交互に叩くにはどこから叩けばどちらの手がドンになるか...などをじっくり考察することです。 それが理解できてきたら今度はYouTubeに上がっている全良動画をスローから再生していき、練習をしていくの繰り返しです。 こう聞くと面倒で大変に思えるかもしれませんが、できると超楽しいです。 如何なる挑戦も、いかに練習を面白いと思えるかが大切です!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく説明していただきありがとうございました!すごく分かりやすくて感謝感激です…教えてくださったことを意識してやってみます!本当にありがとうございます…