ここから本文です

GF7600GTというグラボをもらってきました。 自分ではPCのことはさっぱりですが、...

ans********さん

2009/2/1816:47:42

GF7600GTというグラボをもらってきました。
自分ではPCのことはさっぱりですが、一応PCは通常どうり使用できています。
ただ、オンラインゲームをする際にとても重く、グラボ性能ってこんなものなの?と疑問に思い

質問させていただきます。
使用しているPCは、
Windows XP
メモリ 2GB
CPU ペンティアム4 2.8G
というようなものですが、グラボにあったPCではないのでしょうか?
(他にどのような情報を書けばよいかわかりません。すみません)

グラボを付ける前と比べてゲームの重さにあまり変化がみられないのと、
他のフォトショップやイラストレーターを使う際も動作が遅かったりするので
意味のないものを付けて弊害が出たりしないか、それも心配です。

ただ素人にも、PCが重いのは様々な理由があるのだろうとは漠然とわかりますので、もしお手すきの方がいらっしゃればアドバイスを宜しくお願いします><

質問するに当たって、不手際がありましたらそれもご指摘ください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2009/2/1817:11:49

1.画面のプロパティで「設定タブ」→「詳細設定...ボタン」→「トラブルシューティング」のタブを確認してください

正常にグラフィックドライバが動作していれば「ハードウェア・アクセラレータ」の枠内に手動で調整できるスライダと「ライトコンバインを有効にする」のチェックボックスがあるはずです。
これが表示されていないとなると、ドライバの導入に失敗しているということになります。

2.マイコンピュータを右クリックして「システムのプロパティ」を開き、「ハードウェアタブ」→「デバイスマネージャ」を開いてください。

黄色い「!」マークのついたデバイスが表示されていませんか?
マザーボード(チップセット)自体が正しく動作しないで最低限の機能だけで申し訳程度に動いているということがあります。
グラフィックボード自体はマザーボードのAGP、PCIExpresstが正しく動作しているという前提が必要になります。
問題がある場合は正しいグラフィックドライバがインストールされても正常に動作しません。

まずこの二つを確認しましょう。
最悪の場合はハードディスクの中をフォーマットしてWindowsXPを入れなおし
(もちろんその直後にチップセットドライバとグラフィックカードドライバも正しくインストールする必要があります)したほうが早いかもしれません。

質問した人からのコメント

2009/2/20 12:29:20

忙しくてお返事遅くなりました。
上記2つ確認いたしましたので、暇ができたらフォーマットも考えてみようと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

RAIDENさん

編集あり2009/2/1816:57:00

今まで使っていたグラボ(グラフィックチップ)はなにかな?
一応性能表置いてあるので参考にしてください。
数値が高いほどに高性能です。
単純に性能を比較したいだけでしたらゆめりあベンチが有効です。
http://raidennet.web.fc2.com/log1.html

単純に3Dの能力があがるだけなのでフォトショップやイラストレーターにはあまり関係ありません。

>オンラインゲームをする際にとても重く
もしかするとCPU性能が足りてない状態でグラボの性能が出てないのかもしれませんね。
ゲームのタイトルを教えてください。

グラフィックドライバは最新ですか?
http://raidennet.web.fc2.com/vgakousin.html

ss_********さん

2009/2/1816:53:00

nVidiaのディスプレイドライバは入れましたか?

あとオンラインゲームの種類がわからないので
VGAが適切かどうか判別が出来ません。

ただ、通常動作でもおかしいなら適切なドライバが入ってない可能性もあります。

asa********さん

2009/2/1816:51:25

CPUの性能が低い。。。でしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる