肌について

ニキビケア | 皮膚の病気、アトピー166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます 食生活は外食とかはあまりしないようにはしてますが、もしかしたら野菜が足りてないかも知れません ここで手を抜いてはいけないでしょうけど、もし青汁とか野菜ジュースとかサプリメントとかでも補えるならそっちのが簡単でいいかなと思えるのですが、よくないですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 体質から改善していこうと思うます 参考にさせていただきます

お礼日時:10/29 23:40

その他の回答(1件)

0

よく見える所なので辛いですよね。。。 私も毛穴の開きで悩んで色々試して、今はずいぶんと満足しています。 先の方が色々レクチャーしてくださっているので、私の経験書きますね。 鏡は30㎝は離して見る。(気にしてる肌荒れ・・・他の人は気にしてないかも) とにかく肌を擦らない弄らない!!←これが一番大事 (剥がすタイプのパックは捨ててくださいね~) 7時間は寝る。 ストレス源からは逃げて身を守る。 身体を動かす。エスカレーターより階段。駐車場は遠くへ。 基本的に食事は自炊。スナック菓子や甘~い菓子・ジュースをやめました。食べるならバナナやゆで卵を。野菜も大事だけれど化合物を避けるのも大事。 ビタミンCの摂取(2000mgを1日5回ほどに分けて) お手入れとしては、日焼け止めは365日。 洗顔は朝はぬるま湯で5回流すだけ、夜は無添加石鹸を泡立ててササッと。 朝は、ナイアシンアミド配合の美容液を使用、夜はビタミンC配合の美容液、レチノール入りのクリームを週1.2回夜のみ使用。 仕上げにホホバオイルを2滴手のひらに広げて、擦らず押し込むように肌にのせる。 美容皮膚科にはジェントル、ピーリングとグリシルグリシンのイオン導入でお世話になりました。 ご参考になれば。 個人的には補助になるもの(お薬や化粧品)で高級品にお世話になる必要ないと思ってます。 改善されると良いですね。