高一女子です。来年カナダに留学するか迷っています。カナダ留学のいい点と悪い点(不安要素?など)を教えてください。

高一女子です。来年カナダに留学するか迷っています。カナダ留学のいい点と悪い点(不安要素?など)を教えてください。

留学、ホームステイ31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

カナダ留学の良い点と悪い点ですね。 良い点 ○自然に囲まれてのびのび生活 ○治安がいい ○語学に関しては高校は大体ESLがあるから大丈夫です。 ○外食は量が多く、美味しい ○単位制なのでクラスいじめがない ○アメリカに比べて人種差別がない 悪い点 ○トイレットペーパーの使い方がカナダ人は日本の3分の1位な為、ホームスティだと気をつけなければいけない ○家で食べる食事が、ウインナーに、バサバサのタイ米とか、日本の食卓からは考えられない。 高校留学だとこの位です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:10/23 16:25

その他の回答(3件)

2

良い点は、自然が多く美しいカナダの生活が体験できる。 不安要素は人によりますが、語学力・学力が低い方だと、 高校へ入学する前のESLで数年過ごすことになり、高校入学が遅れる。 授業についていけず成績不良で留年したり、卒業できないまま 成人年齢となり退学、日本へ帰国となる。 学歴は中卒のままなので、進学しなおしや就職の際に大変困ったり ひきこもりになったりする人がいる。

2人がナイス!しています