うちの水槽ではコリドラスとグッピーを混泳されています。そこでグッピーにも毎日エサを上げてるのにコリドラスのエサまで食べられてしまいコリドラスが食べれてないです。これってどうすればいいですか?

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

寝る前にあげるのも手かと思います コリドラスはそのヒゲで、暗くても餌を探知することができると言われています が、私も暗視カメラで確認したわけでもないので 本当にそれで大丈夫かはわかりません。 部屋を真っ暗にすれば当然人間も見えませんから

0

害はないです。 そもそも害があったら混泳自体不可能ですよね…。 グッピーやネオンテトラ等の魚は普通に底棲生物の餌も食べるし強奪します、魚は満腹中枢がないので与えれば与えただけ食べます。 とりあえず… グッピーに餌を与え、気を引いてる間にコリタブを落とす。 コリタブを割ってコリの口に入りやすいようにする。 コリタブをやめて小粒タイプのニチドウのメディコリドラスやヒカリのどじょうの餌(筒等で落とし込む)等の餌に代える。 それでも鬱陶しいならコリドラス専用水槽にする。 自分はコリドラス専用水槽です(苔掃除用にオトシン、スネール駆逐用にトーマシーはいますが)。