なぜフロントタイヤをフルカバーにしないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

レギュレーションで決まっていますよ。 フロントフェンダーの先端位置が決められています。 フロントアクスルシャフトの中心から上方45°のラインより前に出てはいけません。 検索すれば直ぐにヒットしますよ。

7

どの質問でも と質問したら。 それはそれとして。 の2つのワードを出してるけど、知的障害者の典型的な症状かと思います。 早めに病院の診察をお勧めしますが、すでに通院しているのでしたら知恵袋のご使用をお辞めください。 症状が悪化する可能性があります。

7人がナイス!しています

2

レギュレーションで何故決まったか?って知りたいならとりあえずMFJ辺りに聞けば答えはあっさり出る気がしますが。 おそらく、ほぼフルカバーにしたら何かを巻き込んだ時に自然に排出されず絡まってロックする可能性が高いからでは? あと、ブレーキもタイヤも温度が高ければいいというものではありません。 ブレーキは放熱が必要ですし、タイヤも温度が上がりっぱなしだと熱ダレを起こします。

11

あれ? 近代のレギュレーションでは前輪のフルカバーは禁止だよね?? フェンダーでなくカウリングが前輪全体を覆うデザインが禁止されて、フェンダーが覆う範囲も規定されたんじゃなかったっけ。

画像

11人がナイス!しています