ID非公開

2020/10/18 0:35

33回答

東大の村井教授が地震予知速報を出しましたが もう何年も村井教授のメルマガを読んでいて初めてです。

東大の村井教授が地震予知速報を出しましたが もう何年も村井教授のメルマガを読んでいて初めてです。 熊本の時は速報はなかったと記憶してます。 今回は東北以来初めての兆候脳な事も書いてますが 東北の震災の時は村井教授は速報を出したんですか?

地震214閲覧

ベストアンサー

1

あなたも読んでるんですね。 「号外」が初めて出て私もびっくりしました。 『北信地方で震度弱以上の大地震の可能性あり』ですね。 抜粋 北信越地方でおよそ3週間以内に震度5弱以上の地震が起きる可能性があります。警戒してください。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

次に出た水曜日のメルマガは更に具体的でしたね。 何もなくても発信するという姿勢でいるからインチキと言う人が出て来てしまうんでしょう。 実際読んでる方とお話しできてよかったです。

お礼日時:10/25 0:11

その他の回答(2件)

0

インチキ地震予測を真剣に受け止める必要はないです。無視しましょう。 村井先生が見ている電子基準点の動きは地下の状態と関係ないことが分かっています。地殻変動を測っているのではありません。 日本では国土地理院が地殻変動を観測して情報を公開しています。 https://www.gsi.go.jp/kanshi/index.html