沖縄で恩納村で宿泊予定です。

沖縄で恩納村で宿泊予定です。 観光で美ら海水族館に行く予定ですが、その周辺でおすすめの観光スポットはありますか?80代の祖父母も一緒です。

ベストアンサー

1

わたしも備瀬のフクギ並木をおすすめします。 (ご存知だったらすみません)駐車場はP7が最寄りです。近くから埋まるので、もし連休や年末年始などでしたら早めの出発をおすすめします。 オキちゃん劇場なども見て回ると移動も含めると2時間はかかります。オキちゃん劇場までは距離もあり坂になっているので、園内循環バスに乗ると移動が楽です。 お昼は外に出て食べるなら逆算して可能なら8時くらいに出られると、後が楽かなぁと思います。 本部の沖縄そばは美味しいのですが、名店は行列必至です。フクギ並木にも飲食店があるので水族館の後そちらで食べられるといいかもしれません。入り口の水牛車乗り場近くの「フクギ屋」さんは古民家を利用した店舗で雰囲気があっておすすめです。 ここまでで時間と体力が大丈夫なら、古宇利島へドライブしてホテルへ戻れば良いのではないかなぁと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、丁寧なご回答をありがとうございます。 皆さまのご意見を参考にさせて頂きたいと思います。

その他の回答(5件)

1

オリオンビール工場見学はいかがでしょうか? 飲めない人もシークワーサージュースとかもらえます。 ビールを作る工程を見るほか、いろんな展示物があって面白いですよ~。

1

今帰仁のオンザビーチカフェかな。 このあたりはさとうきび畑に囲まれた細いガタゴト道を進んで、駐車スペースが2~3台分くらいある先に広がる手つかずの海岸や砂浜がバーンと広がるんですが、見える景色(海)は同じなので、ここのカフェに立ち寄るといいです。

画像

0

宿泊が恩納村のどこか知りませんが美ら海水族館までざっくり一時間はかかります。 水族館は普通に見て90分はかかります。 出口の売店でお土産を買うでしょ? どこかで昼食で沖縄そばも食べるでしょ? 以上、ざっくり5~6時間見ておくべきです。 お年寄り連れでなければ周辺の観光をアドバイスも出来ますが80代の祖父母連れなら寄り道せずまっ直ぐホテルにお帰り下さい。 ほんの少し寄り道をオススメするとしたら古宇利島大橋です。 トイレ休憩程度以上のことはせず基本、通過だけで良いと思います。