ID非公開

2020/10/18 4:40

77回答

女性ですが今までフリーターで給料が安いので転職しようと思うのですが、トラック運転手と看護助手どちらのお仕事の方がいいでしょうか?

転職 | この仕事教えて128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2020/10/18 7:12

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:10/24 14:19

その他の回答(6件)

0

定期バスの運転手もどうですか?まあ車いすの乗降はありますが、基本、力仕事はありません。 毎日の仕事は決まっていますし、時間も読めます。 客商売ではあるので、お客さんに対する接客はありますが、女性の方が柔らかく良いと思います。 免許も補助などの制度もありますし、良いと思いますよ。

0

トラック運転手でしたら、現在、氷河期世代向けの支援が始まっています。 かなりしっかりとしたサポートが受けられるようです。 国で予算が決まっているはずですから、早い者勝ちだと思われます。 ぜひすぐに検討してみてください。 https://truck-driverlicense.jp/ ※対象年齢外でしたら、すみません。 なお、トラック運転手になった後、管理者を目指す道もあります。 まずは業界に入ってプロを目指すと、経済的にも心理的にもあったかくなって良いのではないでしょうか。 このコロナ禍で、物流業界の重要性を再認識している日々です。 ご縁があったら、頑張ってくださいね♪

0

ddt********さんが言ってる通り、まさに下記のひとことに尽きると思いますよ。 >しっかり仕事内容を確認してから、 自分の進む道を決めて下さい。 おそらく「自分なりに調べた」とおっしゃると思いますが、調べ方が全然足りませんよ。 何日もかけて調べてください。ネット、本、雑誌なんでも情報源はあります。 その際に情報の真偽を見極める必要はありますが、いろんな情報に接していればおのずとその目は養われていくはずです。 自分の将来のことですから、自分で納得にいくまで調べてください。

1

しっかり仕事内容を確認してから、 自分の進む道を決めて下さい。 看護助手の仕事内容をコピペしておきます。賃金的にどうなのか? 厚生労働省が発表した「平成30年賃金構造基本統計調査」によると、看護助手全体の平均年収は約292万円。男性の平均年収は約310万円。女性の平均年収は約289万円となりました。この年収には賞与や残業代、各種手当を含みます。 トラックドライバーは、大型免許を取り、フォークリフトの資格も居るね 私の会社も、関係会社に運輸部門があるから、200台程度のトラックや、ローリを保有してます。 協力会社も数百台程度居るね。 トラックドライバーの運転手なら、 平均賃金程度は貰えます。 運転免許は自腹かもね。マニュアル車しか教習車両が無いからね。 教習料金は数十万円必要。 荷物の破損は、運輸会社の負担になるからね。急ブレーキとかに注意してね。資格やキャリアが、上がれば 賃金は上がると思います。 自分で決めた道は、簡単に挫折しないでね。

1人がナイス!しています