ps5の抽選応募ってさ抽選に当たる確率がそんなに低いならもっと早く応募締め切りしてほしいと思いませんか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

理由はわからないけどソニーが仕組んでる率は高そうですね、じゃないと殆どのお店が統一して抽選予約みたいな意地悪な売り方はしないですよね ご回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

抽選予約を早めに締め切ってた場合はWebサイトのみしやってない会社の抽選予約は下手行けば繋がらずに終了なる可能性もあります 実際にヨトバシカメラさんのWebサイトで抽選予約申し込みしようとして二日間接続しにくい状態でした もし貴方かWebサイトで抽選予約しようとして全く接続できない状態で受付終了したらどう思いますか? そうなると応募を長くすればいいのにで言いそうな気がします。 それに短くすれば皆必死に接続しようとして最新を連続して繋がらない状態が続きますし抽選予約申し込みできない状態で応募受付終了なれば不公平じゃない 私はそう思う 長くでも短くでも倍率は余り変わらないと思う

1

本気で欲しい人ほどそうですね。長かろうが短かろうが転売屋とゲーム好きはアンテナ貼ってるので絶対予約します。長いから予約するのは何となく欲しい人やどうせだから欲しい人です。1番厄介な転売屋は弾けませんが短い方がより欲しい人に手に入る確率自体は上がります

1人がナイス!しています

1

むしろどんな立場の人でも公平に手にいれるチャンスができるのだから,長い方がいいと思いますが。何らかの方法で応募人数が減る方向だと,けっきょく仕事や学校サボって行列つくのと同じになると思いますけど。

1

それは思いますね。 でもいくら期間が短くてもネットで公開してる時点で確率は低くなると思います。 それより自分はAmazonであれだけ騒がれたんだからヤフオクやメルカリでも出品できないようにしてほしかったです。 そうすれば抽選が面白そうだからとか高く売れそうだからという人は抽選に参加しないだろうから自然と抽選確率も上がるかと。 今更そうなったところで抽選も終盤なので遅いですがなったらなったで転売目的の人が困る状況になるのは面白そうですけど。

1

それだと早い者勝ちとあまり変わりませんからね。 あと単純に応募期間2日とかでもかなり大勢集まりますし、 かといって応募時間半日時間とかだと短すぎて パソコンに貼り付いているような人しか応募出来ないので テンバイヤーの独壇場になるでしょうし。