どう断ったら納得出来るのか分かりません…

保険 | 不動産29閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

答えていただきありがとうございます。 自分の回答をきっちり相手に伝えようと思います。 気持ちは負けないように自分を持っていきます

その他の回答(4件)

1

ハッキリと言わないと、 相手は期待して時間の無駄 自分は相手にさく時間の無駄 電話で一言、「契約内容する気はありません」 と言って電話を着れば良いです 相手に失礼とか、勘違いをしてはいけません 相手はあなたと個人的な交流を図りたいわけではありません。

1

あなたは本来、「自分自身」で対処すべきことを人に尋ねているだけですよ。 何の営業でも、彼らは必死でしょう。 あなたは、断固、断ると「あのヤロウはどうでこうで」と、 人から「嫌な奴・変な奴・嫌われる奴」と思われるのが怖くて、 「いい人」を演じていたいがためではないですか? 善人を演じて「いい人」と思われたいなら、ここで質問などせず、いいように扱われれば良いのです。それが代償です。 相手もあなたのその姿勢を踏まえた上で押すのですから――― 相手が納得行く答え?―――あなたが受け入れればいいだけですよ。

1

今の時代にマンション経営??良いカモ扱いされてますね

1

自分のこれまでの発言で、相手に(契約を)期待させるものがあったかどうかを思い返して下さい。 おそらく相手は応酬話法で追い詰めているはずです。 大阪で「考えとく」は断り文句というのが常識です。その感覚で行きましょう。