ノートパソコンが最近頻繁にフリーズします。 Google Chromeを使用中や動画見てる時突然です。 最近ではパソコン立ち上げ開始からも、もうすでに

ノートパソコンが最近頻繁にフリーズします。 Google Chromeを使用中や動画見てる時突然です。 最近ではパソコン立ち上げ開始からも、もうすでに アプリ等が反応しません。 HDDなど調べても異常はありませんが 何故でしょう。教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ※最近パソコンのファンも頻繁に回ってます。 ※Windows10のノートパソコンです。

Windows 10 | Windows 全般22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

最初はアップデートやシステムメンテか何かでたまたま落ち、それが何回か続くうちにOSが断片化・損傷して常にシステムがメンテ状態になっているのではないですかね。 まあ、こういうのがあるから、ノートのHDDはダメなんですよね。 あとは ●セキュリティ・ウィルス対策ソフト に問題あり、ですかね。 とりあえず、「ネットから切り離して」、セキュリティ・ウィルスソフトを停(と)め、HDDのファイル整理でもするくらいかなあ。できることは。 最悪、初期化とか、再インストールになるのかなあ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。HDDのファイル整理しましたら 今は何とか落ち着いております。でも変え時かもしれません。 また何かございましたら、宜しくお願い致します。 他の皆様も、回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

私は リソースの使用状況を調べて アプリを 停止 削除 再インストール アップデートなどをしています。 クロームも長時間(数日とか)タブを開いたままにしていると ネットにアクセスしっぱなしになったり CPUを掴んで離さなかったりするようです。 タスクマネージャー -> プロセス ネットワーク CPU メモリ ディスク GPU などのリソースを 利用状況の多い順に(リソースの項目の処をクリック)並べ替えて リソースの使用頻度の高いものが分かりますから タスクの 停止や再起動などをしています。 エキスプローラーなどは 結構これで不具合?が 一時的ではありますが 解消します。 私の場合 24時間365日 電源を切らないで稼働させていますので タスクマネージャーの プロセスや パフォーマンスのウインドウを常時表示しています。

0

Disk space がいっぱいなんじゃないですか? 後は単純に古いとか。 オーバーヒートしてるとか。(換気扇入れ替えるより買い替えたほうが安かったりするけど)