ID非公開

2020/10/18 11:50

55回答

部屋の丸形蛍光灯をLED丸形蛍光灯に替えたいのですが

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

4000ルーメンあればいいかな 電球交換タイプは避けたほうが良い 信頼性に疑問があると思う 長期使用するなら安全性が重要 ひも付きのシーリングライトが1万円で買えるでしょう 保証もついてるし、省エネ度も選べます

0

LEDの丸型蛍光灯型に変えたいということなら、あなたさまの貼ったリンクの情報と kak さまのご指摘通りでよいと思います。 ただ、いまはいくらでも安価なLEDシーリングライトがAmazonでも買えます。丸形蛍光管の代替LEDはまだまだ出たばかりの製品で、トラブルの口コミもそれなりに見受けられます。既存のものを大切に使うことはいいことなのですが、あとあとのトラブルや消費電力や機能のことを考えると、この際、LEDシーリングライトに買い替える方が得が多いと思います。 現行のLEDシーリングライトのほとんどの機種がリモコンを備え、調色・調光もできます。調光ができるということは、明るさ調整=節電も自由にできるということです。例えばテレビを観る時など、それほど明るくなくていいときは、光量を抑えて節電も出来るということてす。 おそらくあなたさまの既存のペンダント照明は角型ローゼット(天井の取り付け金具)に取り付けられていると思われますので、よほど重量のあるシーリングライトでない限り、簡単に取りつけができます。脚立さえあれば、女性でも取り付けは簡単にできます。

0

普通その器具全部を外して電源ソケットを90度回して外し部屋の広さの希望の昼光色LED照明器具に替えるだけです。既存の取り付けネジと同じ位置に合わせることがコツです。 我が家もだいぶ前にリビングとダイニングはそのようにしてLED化しました、意外と簡単です。

0

この照明器具は電気工事士の資格がないと内部を触ることが出来ません 電気工事士のいる電気店にお頼みください ランプのみ交換でなくLED照明器具にそっくり交換の方が安くつきますよ

ID非公開

質問者

2020/10/18 12:49

質問のリンクのLED蛍光灯は 工事不要で取り付け可能なタイプなのですが それでも駄目なのでしょうか?