モバイルWi-Fiルーター

モバイルWi-Fiルーター WiMAX2+ ポケットWi-Fi Y!mobile こういうことですね(;▽;)?

ベストアンサー

0

ポケットWiFiはソフトバンクの登録商標、元はワイモバイルの前身イーモバイルの商標だからソフトバンクしか使えないだけ。 他社は全部モバイルWiFiルーターが呼称ですね

その他の回答(3件)

0

モバイルWi-Fiルーターの中の au回線の「WiMAX」 SoftBank回線の「ポケットWi-Fi」 au、SoftBank、docomoの4G回線を使った「クラウドWi-Fi」(どんなときもWi-Fi)とか。

0

スマホと同じ回線のまま使えるのが ポケットWi-Fi。 モバイルWi-Fiは無線通信機器。 Y!mobileのポケットWi-Fiは商標といっても 基本的にはモバイルWi-Fiに同じ。