ID非公開

2020/10/18 13:01

22回答

pixivやpixivfunboxは無料閲覧だと、無修正イラストのアップロードは大丈夫なのですか?

pixivやpixivfunboxは無料閲覧だと、無修正イラストのアップロードは大丈夫なのですか? (規約的な問題や法律) 表現の自由でその辺は曖昧だったはずですが、有料閲覧制限にしてしまうといけなかったような…。 故に警告が来ました。 またペナルティが何回続けばバン等詳しくわかる方いますか?

pixiv29閲覧

ベストアンサー

0

PixivでもFANBOXでも、無料有償に関わらず、モザイクが必要な場所にかかってないと警告&強制非公開になりますね。 実際にBANまでいったケースはまだ知らないですが。 とはいえ運営も全ての絵に目を通しているわけではないので、閲覧者の「問題を報告」に頼っている可能性があります。 何年も前の絵が突然警告来たりしますし、まとめて警告来ることも。 いずれにせよ、修正は怠らないようにしましょう。

その他の回答(1件)

0

そもそも、Pixivでは無料会員有料会員とわずR-18作品は修正をいれなければいけない規約になっています。また修正さえすれば大丈夫というわけでもなく、あまりに過激な作品は削除されることもあります。Youtubeのように具体的なBAN基準は決まっていませんが、警告と強制削除ですむ場合もあれば、いきなりアカウント停止になることもあります。