ID非公開

2020/10/18 17:31

77回答

着物大好き女子です。 着物もたくさん持っていて春と秋は二尺袖袴と小紋、夏は浴衣、冬は振袖と晴れ着を着て外出しています。

着物、和服 | 海外126閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 考えてみます。

その他の回答(6件)

0

別にお好きで着物になれているなら イイのではないでしょうか?

画像
1

ヨーロッパ在住です。 歩くとか歩かないとか、目立つ目立たないよりも、ヨーロッパのトイレ事情を考えるとオススメしないですね。 まず大半が狭いですし(中には壁に相当寄らないとドアが閉まらないぐらいの狭さとかあります)、床とかビッチャビチャの所とか結構ありますからね。汚れても良いから着たい!と言うお考えなら止めませんが…。

1

ヨーロッパって都市を周遊するタイプの旅行が多いので、「歩行距離が少ない日」っていうのがそもそもあまりないと思うのですが。バスで終日移動の日だけ着るのでは意味がない気がしますけど。 古い街では段差が大きかったりゴツゴツとした石畳で足元が悪かったりもします。いくら慣れているとはいえ、洋服とスニーカーの人と同じテンポで動くことはできるのでしょうか。無知で申し訳ないですが編み上げブーツでも履くのですか?いずれにしても足がかなりつらいと思います。 目立つことはリスクでもありますよ。私が犯罪者なら「アメーイジーング!ビューティフォー!写真撮ってあげるよ」とか言って近づいて、スマホを強奪したり、財布をスったりします。 ちなみにヨーロッパといってもいろいろですが、地中海性気候だと、秋冬に雨が多い国は多いし、足元が寒いだろうと思います。 他方でオペラ観劇などで着物を着る分にはとても良いと思います。この場合は晴れ着で、防犯のためタクシー移動をおすすめします。

0

春はやめたほうがいいです。ユーロは日本で思うより北なので、雪解けのべちゃべちゃとか草履では辛いよ。 秋に、オペラ座とかならみんなおしゃれしてきてるから、袴なしの着物でいいのでは? ロシアでは「実物を始めて見た」って人が多かったです。 早く渡航できるようになればいいね。

もしブーツでとかお考えでしたら、建物の中にはいると、床を汚さないための鑑識みたいなビニールの覆いを履かされますから、めっちゃ変な格好になりますよ。 インスタでフィンランドの方はもう雪景色を挙げられていました。秋も早いうちがいいかもです。