なぜキリスト教と共産主義は対立するのですか?私の所属する日本キリスト教団は毎年「なぜ教会で靖国か?

宗教 | 政治、社会問題95閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(13件)

1

キリスト教の人で、共産党とつるんでる人いるよ? 靖国反対や、安倍批判は、共産党の可能性が高いんだけど、、、

1人がナイス!しています

1

とりあえずだが安倍は共産じゃないんだけど?

1人がナイス!しています

0

キリスト教とイスラム教は同じ神を信じているのに教えが正反対なのです。キリスト教は競争をを重んじる自由主義的な考えかをしていますが、イスラム教はは平等を重んじる社会主義的な考え方をしています。そのためキリスト教とイスラム教は共存が難しく、キリスト教とイスラム教が併存している国は争いが絶えません。 社会主義は平等がを求めますが、国民誰もが平等であるためには誰かが平等に分配する必要が有ります。平等に配る人を選挙で選ぶことはできません。なぜなら選挙は競争だからです。社会主義が成り立つのは完全な王政か共産主義になります。したがって、最も自由主義の進んだアメリカは共産主義はあり得ない考え方なのです。

0

旧ソビエトが造られた経緯にあるんだと思います。 聖書の弟子訓練をさかさにやった…との事です。 結局、有物論となり、見えざるものは、否定される様になり、神様の存在も… ロシア正教は「旧ソビエト」時代は認められず、再任度められたのは「ロシア」と国が変わってからです。

2

~新約聖書~ 共産的思想が載っています。 「神とお金の両方に使えることは出来ない」 マタイ6:24.ルカ16:13 「金持ちが神の国に入るよりもラクダが針の穴を通る方が容易い」 マタイ19:24.マルコ10:25.ルカ18:25 「あらゆる貪欲に対して防備を固めよ。なぜなら人生は …所有物の豊富さによるものではないからだ」 ルカ12:15 「所有物を全部処分しないとお前たちの誰1人として …私の使徒にはなれない」 ルカ14:33 「人々の間で高い価値とされているものは …神の目には唾棄すべきものでしかない」 ルカ16:15 「信じた人々の群れは心も思いも一つにし、 …一人として持ち物を自分のものだと言う者は無く、 …全てを共有していた。(中略) 信者の中には、 …一人も貧しい人がいなかった。土地や家を持っている人が …皆、それを売っては代金を持ち寄り、使徒たちの足もとに置き、 …その金は必要に応じて、おのおのに分配されたからである。 …(中略) 畑を持っていた者は、持っていた畑を売り、 …その代金を持って来て使徒たちの足もとに置いた。 …ところが、アナニアという男は、妻のサフィラと相談して土地を売り、 …妻も承知の上で、代金を誤魔化し、その一部を持って来て …使徒たちの足もとに置いた。すると、ペトロは言った。 …『アナニア、なぜ、あなたはサタンに心を奪われ、聖霊を欺いて、 …土地の代金を誤魔化したのか。売らないでおけば、 …あなたのものだったし、また、売っても、その代金は …自分の思いどおりになったのではないか。 …どうして、こんなことをする気になったのか。 …あなたは人間を欺いたのではなく、神を欺いたのだ。』 …この言葉を聞くと、アナニアは倒れて息が絶えた。」 使徒4:32-5:5

2人がナイス!しています