ID非公開

2020/10/18 19:43

66回答

母と私どっちが悪いと思いますか? 短文です。

母と私どっちが悪いと思いますか? 短文です。 私は乳液が欲しくて、それを知った母は今日の夜 買いに行こうかと言ってくれました。 そして夜になって7時ごろにご飯を食べているとき、 私が母に『何時に出かける?』と聞いたら、 母が『今日は行くのやめない?』って言ってきました。 私はキレました。 母、悪くないですか? 買えると期待していたのに、 突然キャンセルってひどいなと思いました。

ベストアンサー

0

ドタキャンするなら、それなりの話し方や謝り方が いくら親子でもあって然るべきですね。 キレる程期待してたってことでしょ? ホント、残念でしたね。

ID非公開

質問者

2020/10/18 23:07

期待しすぎた私も悪かったと思います。共感してくださり、ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

自分で買いに行けばいいでしょ? 何歳なんですか? 田舎暮らしで車で1時間とか掛かるの? それとも親に買ってもらいたかったの? もっと早く言えばよかったのに・・・何時行くの?って。

ID非公開

質問者

2020/10/19 10:06

いや、母が買ってあげると言ってきたんです。 買う約束してたのに、断られたら嫌な気持ちにならないんですか?

1

何歳かによると思うんですけど、乳液を使うくらいだからある程度の年齢でしょうか。 という事はお母さんがいなくても一人で行けると思うんですけど 行けない理由が何かあるのでしょうか。 夕食時になって言われるとだったら昼間に言ってたよ、と言いたい気持ちも わかりますが、まぁきれるほどではないかなぁと 住んでいる立地ににもよるのかもしれないですね

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 15:48

行けない理由はありませんが、 行こうと言われたのに断るのはどうかなぁと思いました

0

私は母親側ですが社会人になる前に 期待してたのに親の言動でガッカリした事が多かったので期待し楽しみにしていた質問者さんの気持ちは分かります。そしてただ気分的に お母さんの今日辞めない?の感覚も分かります。 ただ誰が悪いって訳じゃないですがちょっと気持ちが合わなかったのかなと。期待して 楽しみにしていたのに嫌な気分になりますよね。

ID非公開

質問者

2020/10/19 15:46

今日辞めないというのはどんな心情なんでしょうか

0

突然キャンセルは悪いですが、そこまで切れることでもないと思います。

1

キャンセルではないですよね。「やめない?」と提案しただけですよね。そもそも乳液ぐらいガキじゃないんだから1人で買えますよね。1人で買えもしない貴方が悪いんじゃないですか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/19 15:47

買いに行こうと言われて断られたら嫌な気持ちになりませんか、 約束したんですよ、