大阪都構想 都構想の住民説明会の動画が8回分全て削除されて話題になっています。 それだけではなく、市長の記者会見の動画も全てが削除。

大阪都構想 都構想の住民説明会の動画が8回分全て削除されて話題になっています。 それだけではなく、市長の記者会見の動画も全てが削除。 記者との質疑応答も全て削除。 過去6年分の議事録も削除。 どうなっているんですか? 何か見られてはマズいこと、知られてはマズいことでもあったのですか?

補足

【 あかん!都構想 山本太郎 ソーシャルディスタンス街宣】 JR大阪駅御堂筋北口前 2020年10月17日(土) 18時 https://youtu.be/bqRWrRAXl3o

ベストアンサー

0

投票期間中ですけど、本来なら「市」や「府」としての公報なら公正中立でしょうから、そもそも「投票期間中に消さないといけない」説明をしてはいけない場でしょう・・・。説明会も記者会見も。 今までの維新の態度を考えれば、「維新じゃなく市として出しているものだから問題ない」とでも言いそうですけど。 どこかから内容に対してクレームが付き、それが本当に洒落にならないものだったのか、下手すりゃ選管なのか警察から文句が付いたのか、あたりが想定できますね。 まさか「市民に、今まで自分たちが言ってきたことを改めて確認されると困る」からじゃないと思いたいですけど^^;

その他の回答(1件)

1

投票期間中で公平性から市役所広報を止めるのが常識。

1人がナイス!しています