ここから本文です

3月に神戸へ旅行に行きます。三宮ってとこにホテルが多いのですが交通の便はいい...

num********さん

2009/2/1819:35:59

3月に神戸へ旅行に行きます。三宮ってとこにホテルが多いのですが交通の便はいいですか?

閲覧数:
635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dit********さん

編集あり2009/2/1820:09:10

神戸のなかでは一番交通の便がいいと思います。阪急電車、阪神電車、JR、神戸市営地下鉄、ポートライナーの駅があります。(ようは、新幹線以外の鉄道駅がすべて集まっています)大阪まではJRで20分ぐらいですから、神戸と大阪のハシゴ観光にもいい場所です。

主な観光地には徒歩でいけます。(時間は私の感覚なので、若干違うかもしれませんが、目安にしてください)

観光客用の「シティループ」というバスの停留所もあるので
「迷ったら嫌だ」という場合はご利用ください。

北野異人館:徒歩20分
南京町:徒歩15分
ハーバーランド:徒歩40分またはJRで2駅

<雑貨屋さんやレストランが多いエリア>
トアロード:徒歩10分
旧居留地:徒歩10分
栄町:徒歩20分

神戸空港からはポートライナーですぐですし、
新幹線の場合は新神戸駅から徒歩20分(または地下鉄で1駅)なので、
他府県からのアクセスもいいです。

三宮駅に隣接している「そごう」や
駅の地下にある「さんちか」には、
神戸スィーツの有名店がたくさん入っていますので、
お土産を買うにも便利だと思います。

「六甲山」や「有馬温泉」に行く場合を除いては、
三宮を拠点に神戸観光することをおすすめします。

とまったことはないのでサービス等はわかりませんが、
位置的に便利なホテルはこのへんです。

■ホテルモントレ
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_312327.HTML

■ホテルトアロード
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_339737.HTML

■ホテルヴィアマーレ神戸
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo=343695

予算に余裕があれば駅隣接の
「三宮ターミナルホテル」が一番便利です!

「坂道でも大丈夫!」な場合は、「北野ホテル」が、「神戸っぽい雰囲気」では一番だと思うので、おすすめです。(三宮駅からは徒歩15分ぐらいかな・・・・。異人館通りには近いです)ここのレストラン、おいしいですよ☆

■北野ホテル
http://www.kobe-kitanohotel.co.jp/guestroom/plan_top.html

質問した人からのコメント

2009/2/18 20:50:05

感謝 詳しくありがとうございます。歩けて行けるので便利ですね。ホテルのサイトも参考にしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bpb********さん

編集あり2009/2/1820:01:39

六甲・摩耶山と、有馬温泉にも三宮駅前から
行けますよ^^
三宮バスターミナルから淡路島や四国にも行けます

三ノ宮駅からは神戸電鉄と高速鉄道にも行けますし・・・

三宮から元町駅には徒歩で行くのをお勧めします
ピアザ神戸
センター街などぶらぶら歩けば楽しいよ