ID非公開

2020/10/18 22:42

66回答

松山弘平さん牝馬三冠達成したというのに、同い年の三浦皇成はG1未勝利記録更新中で情けないですか?

競馬156閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

情けないというか、美浦と栗東という所属の違いが大きいと思います。美浦では、若手騎手を育てようという雰囲気が少ない。他方、栗東では若手騎手にはそれなりにチャンスを与えています。あと、最初に所属した厩舎というのも大きく影響します。栗東では松若騎手などが音無調教師から与えられたチャンスをものにしている雰囲気がありますね。三浦騎手の場合は、デビュー当時は河野調教師が相当営業をかけて三浦騎手に乗り馬を集めていましたが、河野師が黒い疑惑で競馬界を去ってから成績も下がっていった。それを見かねた、鹿戸調教師が自厩舎所属にして成績は安定してきています。 近年では、その姿勢が認められてよい馬の騎乗依頼が増えてきています。

0

複雑な気持ちでしょうね。 野球の松坂大輔みたいに一時期過剰にもてはやされてその後悪い話ばかり聞く、とまでは行っていませんが、得意げな表情のイメージが強い事もあって良い印象はないですね。 調子の良い時こそ謙虚に、を松山さんは心得ているように感じました。大偉業を達成した訳ですが、持ち上げてくる人に足元をすくわれない様に用心して欲しいですね。

0

三浦はデビューした年に武が持っていた、新人最多勝記録を大きくぬり替えて相当期待されましたがね。ほしのあきと結婚して完全に駄目になった気がします。

0

地方のダートグレードJpnⅠは取っていますけどね。 こればかりは馬との巡り合わせもあるし、あとは美浦と栗東というのが左右してしまったところも大きいかな?