ネットでの年齢について 私は高校二年生の17歳なのですが、Twitterで年齢を公開しておらず、非公開という形で活動をしています。

ネットでの年齢について 私は高校二年生の17歳なのですが、Twitterで年齢を公開しておらず、非公開という形で活動をしています。 活動のジャンル上下世話な話をすることが多く、私も話をすること自体は抵抗なくしているのですが、フォロワーさんの中には未成年拒否の方も多く、その方と会話をしたり未成年に関するツイートを見るといつも罪悪感に駆られてしまいます。(もちろんR18の小説やイラスト、漫画は開いていません) 詐称をしているわけではないので隠す理由もなければカミングアウトする理由もないので、このままでもいいかなとも思っているのですが、カミングアウトするべきでしょうか。。。 この界隈には少なからず未成年の方もいます。たとえその方がそうでも、私はカミングアウトしたら嫌われてしまうのではないかという恐怖もあります。 もしカミングアウトする際、どのようにすればいいでしょうか…

ベストアンサー

0

もう少しで高校も卒業なんだから 黙ったままで良いと思いますよ それに成年と未成年を分けているのは年齢であって 人格、性格、表現力、理解力などtwitter上で 評価される内容とはぶっちゃけ関係ありませんからね 仮にカミングアウトするにしても 成人になってから「実はあの頃、まだ高校生でした」 みたいな感じで良いと思いますよ (´ω`*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気付くのが遅くてすみません…! しばらく黙ったままにしようと思います。自分の中であまりにも我慢出来なくなったらカミングアウトします。 ご回答ありがとうございました(TT)