ID非公開

2020/10/18 23:16

55回答

都区内から彦根駅、四日後くらいに米原から都区内って、往復割引ききますか?

都区内から彦根駅、四日後くらいに米原から都区内って、往復割引ききますか? あえて都区内彦根彦根都区内で購入して彦根米原を捨てる??不正乗車?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

往復割引にはなりません。 東京からならば、明石駅付近まで行かないといけません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/27 11:35

その他の回答(4件)

0

営業キロ数が足りない為、往復割引は使えません。 →チケットショップで購入した方が安いです。

ID非公開

質問者

2020/10/19 10:50

チケットショップかぁ いいの探さなきゃいけないんですよね… ちょっち手間かも ありがとうございます

0

往復割引はありません。片道で601キロ以上、東京都区内からだと明石以遠になりますね。 例えば、 仙台から彦根を往復として東北・東海道回りで購入した場合、 仙台-東京-米原、米原-彦根、米原-名古屋、名古屋-東京、浦和-大宮-仙台と乗ることが可能です。

ID非公開

質問者

2020/10/18 23:47

わかりました!ありがとうございます! 明石以遠とのこと、記憶にとどめておきます!ありがとうございます

1

>往復割引ききますか? 結論から言うと、適用されません。往復割引は600kmを超える区間の乗車券に適用され、東京から彦根までは451.9kmしかないので適用されません。適用は神戸の西の垂水駅からです。 >都区内彦根彦根都区内で購入して 意味不明です。 ※彦根から東京(都区内)までの乗車券で米原からの乗車は可能です。(内包乗車)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/18 23:33

片道で 都区内彦根 米原都区内 にするしかないですね