研修しかしていないバイトを辞めたいです。 先日とある場所の受付業務の面接を受け採用していただき、2時間ほどの研修に行きました。

補足

みなさん回答ありがとうございます。 明日の勤務後にその旨の話をすれば良いのでしょうか? また、雇用契約書に辞める時は1ヶ月以上前に申告するとありました。 ですが双方の同意があれば、即日で辞められるものなのでしょうか? 質問ばかりですみません。

職場の悩み | アルバイト、フリーター55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

会社と本人の同意があれば契約期間中でも即日退職が可能なはずです  > 雇用契約書に辞める時は1ヶ月以上前に申告するとありました。 普通に考えれば会社側もだからと言って1ヶ月続けなかったから訴える、なんてやってもその会社には何の得もありません たかがバイトにそんな訴える時間なんて使っても損するだけだしニュースにでもなったらお笑いものでしょう 引き止められてもどうしても仕事に合いそうにないので無理だと伝えれば同意してもらえる可能性は高いとは思います 決してよくはないけどバイトをすぐに辞める人くらい世の中いくらでもありますから

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございます!

お礼日時:10/26 23:58

その他の回答(2件)

1

私もあなたとめちゃくちゃ同じ気持ちです!!!!研修だけ1回行き、説明を聞いたんですけど次の研修に行きたくないです。次からはキッチンでの仕事を習う予定です。研修なのに5時間週3入ってます。どうしましょう(><)

1人がナイス!しています

1

教える側にも無駄な動力と時間を掛ける事を思うと、このまま行かない方が互いの為にも良いと思います。

1人がナイス!しています