ID非公開

2020/10/18 23:55

22回答

熱海から初島へ行こうかと思うのですが、現地を見て回るにはレンタカーやサイクルなどは必要でしょうか?また初島自体名所というか見る所、名産は何かあるのでしょうか?

熱海から初島へ行こうかと思うのですが、現地を見て回るにはレンタカーやサイクルなどは必要でしょうか?また初島自体名所というか見る所、名産は何かあるのでしょうか?

ベストアンサー

1

初島はとても小さな島で、徒歩で島の周りを歩いて30分〜1時間です。 島の施設へも、ぶらぶら歩いていればすぐに着いてしまうため、バスやタクシーはおろか、レンタサイクルもありません。 見どころは、公式サイトに載ってるところがすべてです。 https://www.hatsushima.jp/ ただ、美味しいものが好きな人には、浜に並ぶ食堂での海鮮料理や、エクシブのレストランにあるパフェなど、かなりレベルの高い食事ができます。 特に、釣りやアスレチックに興味がない人でも、灯台にのぼって、島の周りを歩くだけでも、楽しいですよ。 名産は、ところてんの原料の天草です。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

熱海からは連絡船で40分くらいです 立ち寄りは初島バケーションアイランド 時期にはブーゲンビリアの群生が見れますが 名産は得に記憶が有りませんが熱海で 干物でも購入されてはどうですか