回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/19 1:36

11回答

フィナステリドを飲みながらミノキシジルを5%塗ろうと考えているのですがお医者さんやネットではミノキシジルは初期脱毛があると言われました。

ヘアケア293閲覧

1人が共感しています

回答(1件)

0

初めまして。育毛薬服用7年の者です。ミノキジルタブレットでもミノキジル外用薬でも初期脱毛は発生しますがどちらとも副作用等で合わなくて止めたら初期脱毛はその場で終わると思います。でもフィナステリドは発毛のパワーが弱いので半年間服用して半年まえより少し増えたかなって感じだと思います。 僕の経験はフィナステリドとミノキジルタブレットで満足の行くレベルになったのですがミノキジルタブレットの副作用が強烈でないかに言ってました心臓検査をした位です。泣く泣くミノキジルタブレットを止めました。ミノキジルタブレットで生えた髪は全て抜け落ちました。そこでフィナステリドよりパワーのあるデュタステリドのみを服用して現在に至ります。服用は一生ですから体調を崩したら何にもなりません。

ID非公開

質問者

2020/10/21 20:43

ありがとうございます。 やはりミノタブは副作用が怖いですね…。 初期脱毛で抜けてしまったら抜けた部分は やめてしまったら生えず抜けたままなんでしょうか? フィナステリド もデュタステリドもどちらも鹿児島の40代さんは副作用なかったですか??