ID非公開

2020/10/19 2:04

66回答

NBA レブロンとマイケルジョーダンってどっちの方がシュート上手いと思いますか?

NBA レブロンとマイケルジョーダンってどっちの方がシュート上手いと思いますか?

ベストアンサー

1

TS%の歴代。 レブロンジェームズ46位。 マイケルジョーダン99位。 ダンクからスリー、フリースローまで含めたシュートの確率の指標です。 ジョーダンのディスタンスアテンプトと確率のデータが4年分しか無いんだよなぁ。 ジョーダンの方がミドルシュートを主戦場にしてた分シュートはうまそうだけど、はっきりとそれをいえる根拠がない…。 アテンプトが多いから他は下手なのかっていうとそうではないが…。 とりあえず、各距離の平均確率。 レブロン 0-3 73.4% 3-10 41.7% 10-16 36.7% 16-3P 38.6% 3P 34.4% ジョーダン 0-3 58.5% 3-10 38.8% 10-16 44.6% 16-3P 45.3% 3P 31.5% こうみるとミドルのみジョーダン。 他はレブロンって感じですかね。 とはいえ代名詞でしたし、シュートに関してはジョーダンの方が上手いかなぁ。 ルールが影響しないと言う他回答者さんのフリースローの意見も納得できますかね。 ちなみにフリーが多いってのはただの難癖。 高いレベルでプレーしてフリーを作るのはバスケとして当然では…。 しかもレブロンがアーリースリーかただのフリーのスリーを打ってると思っているあたり、全くレブロンの試合を見ていないな…?笑 ということはGSWのディフェンスの意味も知らないのか…。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ジョーダンでしょう。 ハンドチェックありの時代で平均30点超えですから。 今なら35点は取ってると思います。

0

シュートの選択はジョーダンの方が上手いと思いますよ?

0

MJ:FG%.497, 3P%.327, FT%.835 LJ:FG%.525, 3P%.328, FT%.725 まぁ、プレースタイルやその時のルールが影響を及ぼさないフリースローで比較すると、ジョーダンのほうがシュート上手い、となる。

1

ジョーダンですね。 時代だけど、フリーのシュートが少なかった時代でもジョーダンは決めてましたから。 レブロンのシュートはコートから運んできていきなり打つかフリーの3が多いから成功率は高くて当たり前だと思う。 あと、フリースローで決定的な差がありますね。 3は時代が違うから比較しにくいけど、シュートのセンスではジョーダンでしょ。

1人がナイス!しています

0

シュートだけで言ったらジョーダンだと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/19 20:39

スリーもですかね?時代が違うので比較しにくいかもですが・・・