うさぎについての質問です。

うさぎについての質問です。 今度、フレンチロップイヤーといううさぎを迎え入れる予定なのですが、ケージについて悩んでいます。 フレンチロップイヤーは大きくなりますが、横90センチのケージでも大丈夫でしょうか? 一応予定では、 マルカン うさぎの簡単お掃除ケージ ワイドB という、W900×D600×H600mm のケージにしようかなと悩んでいます。 でもフレンチロップイヤーとなるとこれじゃ狭いでしょうか、、、? 基本的には毎日1階のリビングで部屋んぽをさせたり、ケージを置く予定である私の部屋の中ではケージの扉を開けて自由にお散歩出来るようにしたいなとは考えています。その時のうさちゃんの体調などにもよりますが、、、。 うさぎがストレスのなく、のびのびと過ごせる環境を用意したいなと思います。 どうか、経験のある方、教えてください。

げっ歯類、ウサギ | ペット24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ギリギリ生活出来るけど若干狭いかもなーという感じがします。 高さが少しマルカンより低いですが幅広のこちらか https://wowma.jp/item/268229674?aff_id=PLA491302&gclid=Cj0KCQjw8rT8BRCbARIsALWiOvRy36Er8okJkp_6GihBHIhWRW4WgsUq30-u8GAyw2-OlXiytSwvxtsaAuCzEALw_wcB 自由に大きさを変えられるこれか https://m.qoo10.jp/gmkt.inc/goods/goods.aspx?goodscode=800964911&jaehuid=2026058773 犬用ケージかなぁ……と思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

十分な大きさだと思います! これなら、トイレ置いても横になれるし、いいと思います。