ID非公開

2020/10/19 8:39

22回答

婦人科に診察を受けに行く予定があります。

婦人科に診察を受けに行く予定があります。 初めて行くので不安なのですが、膣内の触診とか、器具を入れられての診察とかがあるとき、無理矢理入れられると痛いだろうし、逆に、変に感じたりとかしたら、恥ずかしいとかな思ってしまいます。 変な質問ですみませんが、真面目に心配なので、ご経験のある方教えて頂けませんか?

ベストアンサー

0

器具が不安でしたら受付でその旨を話してみる。または問診票に書いてみたらいかがでしょうか? 婦人科を受診する理由にもよりますが、内診ではなく腹部エコーで検査してくれる先生もいらっしゃいます。

その他の回答(1件)

0

心配は分かりますが、いまの状態を放置できないから受診するわけで、普通の婦人科診察が受けられない筈はありません。

ID非公開

質問者

2020/10/19 9:35

受診できる、できないという話ではなくて、痛かったり、感じてしまったりされたことがあるかどうかと、その時どうされたか、という話をお伺いしたいのです。