回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/19 8:44

88回答

身長157センチでこの体重ってやばいですか?体脂肪率は10.3%でした、、

画像
補足

女性で19歳です…生理はもう数年来てません

回答(8件)

0

47キロが平均体重です。 それ以下は痩せ気味を指す。 痩せ気味を通り越してますからね。 生理が止まりかねないね。早まったり。遅く来る。 血の量にも差が出ているかも。 低栄養状態過ぎて幼児体型になります。又はガリガリになります。 理想からはかけ離れて行きます。

0

一般的には痩せすぎですね。 でも俺は痩せてる女性が好きなんでストライクです。すみません。 もし彼女だったらその体型を維持してほしいなって思っちゃいます。

2

あまり痩せすぎてると気持ち悪くてモテない。

2人がナイス!しています

1

ガリガリ過ぎてヤバい

1人がナイス!しています

ヤバい自覚があるなら治療しなさい する気がないなら、早死にします あなたのような間違ったダイエットをする人が多すぎですよ それで得るものは不健康とガリガリの体だけという・・・

0

成人女性?だとしたら体脂肪率10.3%はヤバいレペルです。20~29%が普通体型、スタイルのよい芸能人なんかだと18%前後ぐらいだと思います。体脂肪率12%をきるとほぼ100%生理が止まりますし、健康的にもヤバいですよ。 男性なら10~19%が普通体型で、痩せに近い普通なんですが、、、 成長途中の子供なら、こういうケースもありますし、これから体重も体脂肪も増えてくると思いますけど。 家庭用の体脂肪計だと、誤差や誤測はあり得るのでこの数値が正確なものかどうかはわかりませんが、157センチで35.1キロだと、想像するに筋肉も体脂肪もほとんどなくてガリガリなんじゃないでしょうか?

補足、読ませていただきました。 普通は体脂肪率がそこまで下がることはないのですが、かなりハードなダイエットをしたことがあるとか、人によっては特異な体質とかもありますが、いずれにしても生理もきてないということであれば、ホルモンバランスがおかしくなってると考えられますし、一度、婦人科を受診することをおすすめします。