パソコンのモニターでテレビを見たい モニターの出力端子はHDMI、アナログRGB、デジタルHDCP対応DVI-Dです

その他の回答(4件)

0

パソコンがノートタイプの場合、搭載してるHDMI端子は入力でなく出力端子で、パソコン画面をテレビなどに映すための物。 USB接続のPC用地デジチューナーが必要。 デスクトップ型の場合、モニターにHDMI入力端子があるなら、ブルーレイレコーダーを接続すれば良い。

0

モニターにHDMI入力端子がついていて、HDMI出力のある地デジチューナーまたはBlu-rayレコーダー等があればモニターに地デジを映すことができます。 >>前テレビに繋げて使用していた地デジチューナー内蔵のブルーレイレコーダーを繋げれば見れますか? 大丈夫です。 ただ、モニターにはスピーカーが搭載していないものも多く、そういったモニターだと外部スピーカーを用意しないと音声は出ないです。また、モニターに音声出力端子も無いと、音声を出すのには音声分離器などを用意しないとならず、結構面倒だったりします。

0

> モニターの出力端子はHDMI、アナログRGB、デジタルHDCP対応DVI-Dです 地デジチューナーを購入すれば見れますか? モニターは「入力端子」ですけどね。 それらに対応したチューナーを用意すれば、見られるでしょう。 (もちろん、アンテナ線を繋ぐ必要があります) > また、以前テレビに繋げて使用していた地デジチューナー内蔵のブルーレイレコーダーを繋げれば見れますか? そのレコーダーに、モニターと繋げる機能があれば、見られるでしょう。 あるいは、DLNA に対応しているようであれば、パソコンに視聴ソフトを入れることで、パソコンで見られるようになります。 > 接続はHDMIだけでも大丈夫ですか? そういったチューナーを選べば大丈夫でしょう。