ID非公開

2020/10/19 8:47

55回答

宅建試験昨日受けてきました。

学校の悩み378閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

2

出元がカルチャークラブのような講義だと、勉強してもあまり効果がないようです。 タキザワ宅建の無料講義にすべき。 ここなら4.5ヶ月しっかり学習すれば、誰でも40点は取れます。 今やっている参考書は過去問題を含め、全部捨てて下さい。 受験には全く役に立ちません。

2人がナイス!しています

1

YouTubeの授業で1ヶ月も学んでれば余裕。 何時間も勉強すればいいって話じゃねぇわ。 要領の問題。

1人がナイス!しています

2

今年受験組の社会人です。(2回目) 点数は42点でした。 他にも国家資格をいくつか取得しておりますが、土日以外は基本的に帰って勉強する時間はないので、主に電車でしてました。 参考書は重いので、アプリでの勉強を中心にやりました。 参考書は買いましたが、分からない所を見る程度で基本アプリの1問1答をひたすら解いてました。※参考書は重いのと嵩張るので、持ち歩けないです。 あとはユーチューブの宅建講師の動画を疲れたら見るようにしてました。 今年は受かりたかったので、某予備校の直前講習(4万くらい)も受講しました。 私もそんなに良い大学出てるわけではないので、質問者さんも自分にあった勉強方法が見つかればすぐに点数上がると思いますよ!! 頑張ってください!!

2人がナイス!しています

1

ニュートンのTLTよいいうソフト お勧めですよ 私はそれ使って受かりましたから 勉強時間は十分なので ツールを変えてみることお勧めします

1人がナイス!しています