蛾角・多肉植物について 花が咲いている物を購入し、もう一つ蕾が付いていたのですが… そのまま枯れてしまいました。

蛾角・多肉植物について 花が咲いている物を購入し、もう一つ蕾が付いていたのですが… そのまま枯れてしまいました。 窓からの光が入る明るい場所に置いてあります。(直射日光は当たっていません) 日光不足?水不足? 土は乾いている状態でした。 環境にもよりますが、考えられる原因、今後のアドバイスを頂けたら有難いです。

ベストアンサー

1

ガガイモの自生地に行ったことありますが(生えていました) 当然屋外で日の当たる所に生えています。夏は毎日雷雨がある。 直射光が当たらないのは、栽培無理であります。注意しても無理! 植物は青と赤の光で生育します。ガラス越しでも太陽が当たり適切な気温があれば育ちます。 直射が当たらない屋内なら、明るくても直射の1/8-1/16程度の光の量になり植物生育させるには無理な環境です。苔くらいしか育たないです。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

日照足りなければ花は咲きません。 ガラス越しもダメです。 ガラスが植物育成に必要な光源カットしてますので。

1人がナイス!しています

返答をありがとうございます。 ガラス越しで明るいだけでした。 日光が当たるところに移動しました! また、蕾を付けてくれることを願いつつ育てていきます。 アドバイスありがとうございました。