ID非公開

2020/10/19 11:53

55回答

gotoトラベル還付に関して、残念な内容ですが 皆さまご参考にしてください。

gotoトラベル還付に関して、残念な内容ですが 皆さまご参考にしてください。 じゃらんnet Online決済で、8/1に1泊宿泊。 当時gotoトラベル事務局の内容がまだ未定も多く、 宿からは宿泊証明書を頂き、決済による領収書はじゃらんnet事前クレジット決済だったため、じゃらんnetのnet決済領収書を提出するよう教えて頂いており、 その後、gotoトラベル事務局に、8/18に書類一式、WEB事後登録申請済みでした。 gotoトラベル事務局は、書類不備があれば個別に連絡する。還付金は2カ月をめどに振込と案内がありましたが 一昨日、10/17でも還付入金がなく、 10/17に【公式】gotoトラベル事務局にてLINEチャットで問い合わせました。 お調べ結果、 じゃらんnet Online決済での宿泊予約だったこともあり、 還付申請可能かじゃらんの方へご相談くださいと。 書類不備だという連絡すら、この2カ月なく放置されていました。 また、じゃらんnetを調べると、 申請対応期間は10/7で締め切っていました。 gotoトラベルじゃらん事後還付サポートデスクは平日しか対応してないため先ほど電話したところ、電話口では担当者が疲れ果てたような声で 申請期間が終了したためもう対応できませんと。 今回、goto事務局の指示通りに還付を2カ月目途に待った上に、 待った結果連絡もなく放置された結果、、 じゃらんnetでは受付期間も締め切ったため対応できないって・・・ このような方が今からさらに問い合わせ増えるとおもいますけど、 対応期間を延ばすなど今後対応の予定はないのでしょうか?と問うと、 そいういう方もいらいっしゃいますが、皆さんあきらめて頂いてます だそうです。 どうにもならないんでしょうかね? 日本のこのgotoトラベル対応は、非常に残念でした

ホテル、旅館1,083閲覧

9人が共感しています

ベストアンサー

5

でも、最初から予約サイトで事前決済のばあいは 予約サイトで手続きって、観光庁のGoToトラベルのサイトに 書いてありましたけどね。 いずれにしても、グタグタで、 利用者のことを考えていないキャンペーンですから、 残念でしたとしか、言えません。

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確認不足でしたね ご丁寧に、回答ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

じゃらんは見ていないから、よくわからないけれど… 楽天トラベルは、 事前クレジットカード決済の場合は、8月にサイトを見た時に、 事前クレジットカード決済の方は、楽天トラベルの方で手続きするので、詳細は後日お知らせしますみたいなことが書いてありました。じゃらんも同じではないかしら? 観光庁のホームページにも、書いてあったと思います。 残念ですが…今回のご旅行での還付はありません。

0

後悔先に立たず 残念ですね。私は、じゃらんや楽天などが発足した時から・・・旅行仲介サイトは胡散臭いと色眼鏡で見ていました。今もです。 宿はダイレクトの予約か電話、jtbなどの正規代理店しか使いません。 仕組みをややこしくして言葉巧みに^^今の携帯電話会社の仲介店と同じですものね。 これからも使わないようにします。

0

観光庁やじゃらんのサイトには説明がありましたから自己責任ですね。 ほとんどの方は理解されているのでトラブルはないと聞いています。