七五三の母親の着物について、ご意見をお聞かせ下さい!!

七五三の母親の着物について、ご意見をお聞かせ下さい!! 以前、こちらで手持ちの付け下げに合う帯をご相談させていただきました。 来月の七五三に向け実際に合わせてみたところ、全体的にピンク過ぎるかなぁと不安になったので改めて質問させて下さい。 この付け下げにこの帯を合わせるのはどう思われますか? また、手持ちの帯締めと帯揚げを使用するならどの組み合わせがしっくりくるでしょうか? 帯揚げ ・右→全体的に光沢のあるゴールド(濃いベージュ)に淡いピンクのような紫のような色が少し入っている ・中→白地にところどころ桜貝を淡くしたようなピンク ・左→全体的に淡いラベンダーのような色 帯締め(上から) ・水色 ・白とピンク ・ベージュ地に濃いめのオレンジと紫 ・ベージュ地に黒と赤茶色のライン ※写真の付け下げは実物より暗めに写っております。 ※着用する者は40歳です。 当日までまだ時間がありますので、帯を改めて購入することも視野に入れています。

画像

着物、和服 | 年中行事120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

付け下げに帯はよく合ていると思います。 年齢的にもちょうどいいですし。 帯揚げ: ピンクピンクを避けたいというのはわかりますが、両端の帯揚げは着物や帯の印象が暗くなりすぎるかと思います。 この中では真ん中がベターだと思います。 帯締め: 水色はちょっときついですが、それ以外でしたら・・・。 画像が小さくよくわかりませんが一番下…かな。 ピンク・ピンクの印象も弱まります。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見をお聞かせ下さってありがとうございました☆ 着物と帯は合っている+年齢的にも大丈夫と言っていただきとても安心できました。 着物のことは分からないことが多いのでまた質問させていただくことがあると思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

お礼日時:10/22 9:53

その他の回答(5件)

0

むしろ着物と帯の色味やトーンを揃えた方が雰囲気がおとなしく上品になりますよ。 写真のコーデは全体的にやわらかくまとまっているので良いと思うのです。 そういや意味でも帯揚げは真ん中。帯締めは水色以外。

1

帯はとても似合っていると思います。 お着物も、派手というほどではありません。 帯揚げはほとんど見えませんからどれでもいいと思いますが、白っぽい方が礼装感が増しますので、真ん中 帯締めも水色以外なら大丈夫ですが、少し色味を足したいなら金糸+ミントグリーンのような礼装用の帯締めも素敵だと思います。 https://item.rakuten.co.jp/753ya/10020793/

1人がナイス!しています

0

着物と帯の組み合わせは問題ないと思います。 帯揚げはどれでも。 あんまりピンクピンクしすぎないほうがいいなら紫かゴールドですかね。 帯締めは水色は色合いがカジュアルすぎる気がします。 ピンクは色はいいですが細すぎるように感じます。 下2つはいいんじゃないでしょうか。