気になる眼の症状について。40代半ばすぎ女性です。

気になる眼の症状について。40代半ばすぎ女性です。 本当にたまになのですが、両目の時もありましたが、9割方、片目だけいきなり見えづらくなるときがあります。見えかたを表現するならば、昔の写真のネガのような感じです。チカチカ光るような、でも全体は暗いといいましょうか。数分で治まり、その後異常はありません。 良く言われる頭痛の前の閃輝暗点かと思ったのですが、画像など検索しましたが違いました。実際、見えづらくなったあと頭痛などは起きたことはございません。貧血も疑いましたが正常値です。脳も昨年の検査では異常なしでした。眼科も行ったときには症状が治まっていたため、所見では異常があるように思えないとのことでした。どちらかの眼に見えづらさが片寄ってることもありません。たまたま疲れたのか、更年期などが関わっているのか …お詳しい方アドバイスお願いします。

目の病気50閲覧

ベストアンサー

0

緑内障の可能性があります 緑内障になると急に視野が狭まったりします 最終的には視力を失うことになります 眼科でよく見てもらいましょう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりもう一度診察に行ってきたいと思います。ありがとうございました。