回答受付が終了しました

いろんな仕事を経験してみたい、と思うのはおかしいのでしょうか? 一度入った会社に8年とか務めるなんて、私にはありえません。

転職 | 将来の夢80閲覧

回答(17件)

1

そもそもそんなにサクサク異業種に転職なんてできませんよ。 歳を重ねるごとに新卒採用との差は開く一方だからです。 若さのアドバンテージがない、それに代わる経験もない。 そんな人を採用するにはそれなりの理由、給与が安い、仕事量が多い、離職率が高いなどあって然るべきかと。

1人がナイス!しています

1

世間的にも良く思われませんし後の就職にも悪影響があります。 一般的にはその道を極めるて忍耐力をつける方がカッコいいし、スキルも上がります。 どうしても この人何で仕事をちょくちょく変えるんだろう、うちの仕事もすぐ辞めるだろうな等マイナス面が多くでてきます。 ただ正当な理由があれば2、3回であれば許容範囲でしょう。

1

うーん。人生くそ舐めてるなって思いました。笑 しかもパティシエって、そんな子供の頃の夢だったからやってみたーいなんてノリでなれるものではないんじゃないですかね。詳しくないですが。本気でパティシエ目指す人に失礼だと思います。そういう人は1年どころか数年パリとかで修業してからやっと本格的に店やるもんだろうし。

2

ブラック企業からのオファーはあると思う。

2人がナイス!しています