地域共通クーポンが電子だった 既に受け取り利用された人に質問です 使い辛さは感じられましたか? 何かのトラブルを体験されましたか?

国内777閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

0

皆さん有り難う御座いました 確かにコンビニでも気軽に使えると良いのになあーと実感しました 2回目の利用は先に調べて…少し手慣れた 私は、殆ど一休利用なので全て電子クーポンです

その他の回答(9件)

0

お店側の意見として 利用した際に お店側に paypayの様に直ぐにメールが届いたり アプリで利用の履歴が確認出来ない仕様で レジ係がアプリ利用とレジ決済しても エビデンスが残らないので レジ閉めの際レジ誤差など確認が出来ません

0

シニア世代です。iPhoneSEで受け取りました。 電子版地域共通クーポンを開くのに時間がかかり、QRコードを読み込めませんで、 下にかいてある数字を入力してなんとか利用できました。 札幌駅構内のお土産売り場で使用したので、店員さんも扱いなれていて 丁寧に説明いただけました。 もしも街中の繁華街のコンビニで使おうと思ったら戸惑うかもしれません。 コンビニバイトに丁寧な対応を求めるのは厳しいかなと。 それとおつりが出ないのでクーポン金額以上の買い物をしました。 電子決済なのに、クーポン金額の選択とかおつりが出ないとか ちょっと違和感ありました。しくみは、paypayとかと同じじゃないのかしら とかね。

0

受け取りましたが、使いませんでした。使えなったというほうが正しいかもしれません。 まずは、地方の場合、電子クーポン対応の店舗が限られていて、有効期限が2日しかない中、店舗を探す手間と、移動時間がかかるというデメリットがあります。゛ クーポンが使えなかったというのは、私のosが推奨されていないとの事で、最終画面のQRコードが開けませんでした。 購入する物も決めていたので、レジの前で悲しくなりました。 地元での宿泊したので、割り切りも早かったのですが、これが、遠方からきた旅行者だったら、嫌な気分になっただろうなぁと思います。

0

10月始めにクーポンゲットしたけど、本当に使えるお店が少ない。GoToのサイトでクーポンが使えるお店は出てくるけど、電子が使えるかどうかはわからないので、あちこちのお店に電話しまくって使えるとこを探しました。(現在はサイトで紙と電子が使えるか示されてます)

1

使えるお店が限られていてお店探しに時間を費やす羽目になりました。 結局、使えましたが店側も手間取ってましたし今現在は使いづらいと感じました。

1人がナイス!しています